2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それらしく

ちょっとブログっぽくしてみました(笑)

ティムコ

トラウターTWZシリーズ 新素材ザイロンを使ったロッド マトリックスに出てきたのは・・・ザイオン、でしたっけ?

スミス

D-CONTACTの63mm版発売 この重さは普通のULロッドじゃきついだろうねぇ ロッドの保証期間延長 というわけで、明日以降に買ってください

困った人

今日、ちょっとした会合がありまして。 議事も順調に進行して最後の質疑応答の時間。 天を突く程のすさまじい挙手をするお方が一人。 なんか、ヤナ予感したんだぁ。 そこから始まるとんちんかんタイム。 丁寧な言葉を使ってしゃべってるんだけど、内容は相手…

今日もビールですたい

方言は正しく使いましょう(笑) さてさて、ビール飲み比べも最後の水系「南阿蘇外輪山水系」となりました。 名前の通りどっしりとした、しっかりした味のするビールでした。 でも、ちょっと口に合わないわ。 今回の四水系では丹沢が一押しです。今度ちゃん…

祝!? 解禁

天竜川漁協、諏訪東部漁協本日解禁です。さぁさぁ、皆さん川へ行くですよ・・って えらい剣幕で吹雪でした それでも行ってる人、いるんだろうなぁ。ごくろうさま。 わたくしは4月解禁と決めておりますので、もう少し冬ごもりです。 話は変わって昨日のビー…

天然水ビール

今日、サントリーからビールが来ました。 かなり前に応募したキャンペーンで、モルツの天然水ビール四水系が1本ずつ。 今日はとりあえず「丹沢水系」と「天王山京都西山水系」をいただきました。 丹沢水系 まろやか。カルシウムが少ない感じ(笑)ねっとり…

長野県人チェック その3

バレンタインデーなのにまた続き。 そろそろ飽きてきましたな。 横川で釜飯を買う為にダッシュしたことがある。 どっちかというと小淵沢駅か塩尻駅 小学校で蚕を飼ったことがある。 ない 標高の高さが松本空港発の飛行機に途中給油を必要にさせていることが…

長野県人チェック その2

昨日の続き 「ゆうがたゲット」「土曜だぴょん」「どきどきどうし曜日」など、長野のローカル局の番組名のセンスを疑う。 ひじょうにキャッチーでいいんではないかと 新幹線で長野に帰るとき佐久の手前で必ず耳が「つ〜ん」とくる。 乗ったことがない 長野県…

長野県人チェック その1

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html ↑で、長野県人チェックというやつをみてみたので、ちょっと自分なりに考察。 長野オリンピックの競技を生で見たことが自慢。 見れなかったけど雰囲気は感じました 田中康夫は好きだ。 嫌いじゃない…

電化製品のその後

この前修理に出したテレビ。 結局、原因不明ということで、名古屋まで行ってきたらしいですよ。 で、夕べ、メーカーの修理屋さんと共に我が家に戻ってきまして、修理のお兄さんが蓋を開けて調整5分。 ハイ、修理完了(笑) すげーなー修理のお兄さん。 何で…

僕じゃありません

「オラは釣る」にサイト内検索をつけたとたんにサーバーの調子が悪くなっているようで。 いや、うちだけじゃなくて、サーバー屋の上位回線のトラブルらしいんですけどもね。 タイミングがよすぎてもう、ドキドキです(笑)