2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オラは釣る更新情報

ora

「オラの釣具考」に「2004年使用ルアーインプレッション」追加。 やっと書きました(笑)

要マグネットコーティング

最近、文字の入力間違いがすごく多い。 驚くほどに、タイプミスが多い。 どう考えても取れは歳の四としか思えない。 (どう考えてもこれは歳のせいとしか思えない) そういえば30歳を超えた当間sた、頭で思うのとカラダの動きがずれてきているような気が…

魔法の耳

知り合いの幼児がこうのたまう。 「ヤマザキ・トースト」 うむ、確かに、ヤマザキはパン屋だが・・・ 正解はこれだった↓ http://www.cnet-kiso.ne.jp/t/toson/page1/page1.htm

ラビリンス

毎日毎日、 「あかね☆」さんから「アドレス変更しました♪」ってメールが来るんです。 ☆ワンランク上の素敵な出会い☆ありそうでなかった無限のラビリンスが今ここに☆確実な出会いを応援します ☆★☆☆★☆ ☆人妻☆不倫☆秘密の出会い☆全機種写メール対応☆大人の恋の…

健やかなれ

知り合いの児童がこうのたまう。 「これを付けると健康になるんだよ」 キミキミ、それは緑の羽だよ。 ま、地球上にミドリが増えると健康になるような気がしないでもないが。

一人時間差

猪木のスクワットid:iwana55:20040415のおかげで、ハゲシイ山歩きでも筋肉痛にならないや、よかったよかった、と思っていたら、今日になってちょこっと足が痛いでやんの。 そうだそうだ、オラはおじさんだったんだよ。 一日置かないと筋肉痛にならないんだっ…

オラは釣る更新情報

ora

「オラの釣行記」に「2004/4/22」追加。 珍しく大物が釣れたので、その自慢(笑)

神様アリガトウ

釣りに行ってきました。 釣行記はまた後ほど。 いやはや、疲れました。 何であんなにいい天気。4月なのに。

持ち物検査

釣りの準備をする。 半年以上やってないので、手順を忘れた。 持ち物がわからない(笑) 結局、現地に着いてから帰るまでのシミュレーションを行って、持ち物検査。 歳はとりたくないねぇ。

オラは釣る更新情報

ora

「オラは語る」に「シングルフックとトリプルフック、どっちが凶悪か」追加。 なんだか、まとまりのない文章(笑)

修行中の身ゆえ

来るべき初釣行に備えて、コンタクトレンズの修行中。 毎年つけ始めはごろごろと異物感。 だったら年中やってればいいんだけど、使い捨てコンタクトなんで結構な額になるんですよ。 そんなこんなで、度付きの偏光グラスの購入をまじめに考える。

頭痛が痛い

「バファリンの半分は優しさでできています」 優しくなくてもいいからもう半分もクスリにしてくれ、って思った。 頭痛いからクスリ飲んでんだし。

先生

先生という仕事はなかなかに大変だ。 いつ何時も「教師」である必要があるわけで、こりゃ大変。 教師は、職業としてとらえない方がいい。 ある種の「生き方」といえるんじゃなかろうか。ま、そんなことを考えました。

ボンバイエ

「ヒンズースクワット、毎日100回やってみな。飯も旨いし、腹もへこむよ。」 小学生の時に読んだ、小学館の「プロレス入門」で、猪木が言っていた。 あぁ! その通りだぜ猪木!! めしもうまいしハラもへこんだよ!! いや、マジで。継続は力なり。

台風クラブ

桜が満開だというのに雨。 そういえば、ここ何年かお花見ってやってない。 最後のお花見は・・・ そう、あれは平成元年、バブル景気の終わりごろ。 ある電機メーカーの地方営業所に出向していたオラは、そこのお花見宴会に出席したのでした。 その日はあいに…

ハングマンといえばやっぱりマイト

ノットの話。 ルアーを始めてからしばらくは、ルアーの結束はクリンチノットでした。 しかし、これがまた面倒くさい。 ノットが面倒だと、ルアーを変えるのも面倒くさい。 で、状況にあったルアーがなげられなくて、釣れない。 そればかりか、そのうち、「ぶ…

オラは釣る更新情報

ora

BBS再開。 また放置される予定(笑)

読者のページ

今日はお便りの紹介です。 桜前線と共にサクラを追い求める、東京都にお住まいのコジヱ君*1からのお便り。 今朝はまだ渓流魚とたわむれるのを我慢して、**川に行ってきました。 〜中略〜 結果は、 さすがのウグイスト、目測40cmのスーパーウグイをキャッ…

キャッチ・アイ

初釣行に向けて道具の再整備中です。 今日は、ラインを買ってきました。 「ユニチカシルバースレッドアイキャッチ」です。何のことはないナイロンの蛍光ラインです。 150m巻で\800。すばらしい。 今回は、本気でフロロ購入を迷いました。 シンキングルアー主…

密かな特技

パンを焼いてみました。 一番大変なコネ作業は餅つき機にやってもらえるのでラクチン。

ネット通販

昨日頼んだルアーがもう到着です。 即日発送の心意気に感銘を受け、こちらも即日入金。 送料取らないし即日発送だし、いうことないやね。 http://www.navybass.com/index.htm

べあ

知り合いの幼児がこうのたまう。 「熊沢べあ」 ニュアンスは、よくわかる。 正しくは http://www.disney.co.jp/bbear/index2.html

猪突盲信

そろそろ釣りに行きたくなって、ルアーを注文しました。 巷で話題の「蝦夷」も注文しました。もちろん量産品のやつですけどね。 今年は、ルアーを盲信しないことにしようと思います。

ローカロリー・ハイリターン

毎晩飲んでいた、ローカロリー缶チューハイを止めてみた。 とたんに体調がよくなる(笑) オラの自然治癒力もまだまだ捨てたもんじゃない。

熊?

折り畳み自転車を買ってみました。 ふらつく姿はまるでボリショイサーカス。

満開御礼

そろそろ満開ですよ、 梅が。

オラは釣る更新情報

ora

時事放談終了です。 あまり貴重ではないログの閲覧可能です(笑) 今日も雪なので、当分出撃予定がありません。

ジップベイツ事業部って(笑)

http://www.zipbaits.com/topics/20040401/osirase.htm そういうことらしいです。

ダメ人間

風邪をひきました。 ちょっとダメです。

大物朝一理論

ちょっと前の話です。 敬愛するサイト 「Telemark & Telemark」 http://member.nifty.ne.jp/togashi/index.html がすぱっと閉鎖しました。 残念です。 何とか、アーカイブとして残してほしいですねぇ。すごい読み応えのある文章で、少なからず影響を受けてま…