2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

百薬の長

ここのところ、日本酒を飲む機会が増えまして。 若い頃は、手っ取り早く酔えるってことで、かなり暴飲してましたが、酔い覚めの心地悪さがイヤで、しばらく遠慮していました。今思えば、ただ飲み過ぎてただけなんですけどね。 で、最近、また日本酒を飲む機…

密巻きの是非

たまには釣りの話を(笑) シマノのエントリークラスのリール、エアレックスとナビがモデルチェンジしました。 両方とも、スーパースローオシュレーティングシステムになってます。密巻きですね。 で、何で密巻きにするかというと、「投げるときの抵抗が少な…

マウスを変える、そして四苦八苦 その2

で、今度はMicrosoftのこれhttp://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wheel_optical.aspです。 ま、まがりになりにも名のあるメーカーですから、そこそこはいいだろうと思ったんですが、これがダメダメ。 左クリックのボタンの遊びが大きくて、ブロー…

マウスを変える、そして四苦八苦 その1

マウスを新調しました。 実は数ヶ月前も新しくマウスを買ったんですけど、あまりにも手に合わなくて、売り飛ばしていまして、これが2度目のトライ。 今まで使っていたのは、Logicoolのこんなやつhttp://www.logicool.co.jp/products/r_mouse/om_45upi.html…

畳とPCは新しいモノにかぎる

ちょっとボランティア作業に忙殺されて沈没しておりました。 沈没中に、仕事が忙しくなるは、常用PCの環境も沈没するわで、そりゃもう、大変なことになっていたわけです。 で、再浮上のついでに、マシンをまるまる新しくしてみました。 クロック数では3倍、…