2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オラは釣る更新情報

ora

「オラは作る」に「ネットのフレームの再塗装」を乗っけました。 失敗談が一つ増えただけ(笑)

オラは釣る更新情報

ora

「オラは作る」のシングルフックの前説文書を更新。 なんだかあまりにも青い(笑)文章なのでちょっと書き換えました。

降参です

ランディングネットの塗装が終わりました。 なんだかムラムラに仕上がって、ぱっと見、なにがしの銘木仕様になりました(笑) ま、腐らきゃいいのだ。

覚悟しろ

川に行けないので、ランディングネットの再塗装をはじめました。 天気がよくないのは承知の上。 割といいかげんにペーパー掛けして、スプレーのウレタンニスをプシューっとやってます。 顛末はまたHPで。

マルチな野郎

http://www.victorinox.com/newsite/en/news/news_swissmemory.htm ↑冗談かと思った(笑)

コンプレックス

白状します。 ルアーばっかりやって、エサ釣りに手を出さなかったのは、 「ブドウ虫がきらい」 だからです。 それだけの理由です。 もこもこ系のものは苦手です。 サシやキジや赤虫は釣りエサだと思ったとたんに気持ち悪くなくなりますが(笑)ブドウ虫はい…

乱高下

このまま梅雨入りか、と思えるような天気図です。 国土交通省河川局の水文水質データベース*1の水位情報を見ると、我がホームリバーは「増水〜平水の倍の水位〜増水〜平水の倍の水位・・・」をくりかえしています。つうことで、釣りに行けない毎日です。 こ…

今が逃げどき

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00002060-mai-soci 死んで花実が咲くものか。 引き時が肝心。

オラは釣る更新情報

ora

「オラは作る」に、「ラインクリッパーのちょっとした改造」を追加。 ちょっとした、なんて、やや言い訳気味のタイトル(笑)

メグライアンと似ている

雨が降ってます。 我がホームリバーでは、ものすごい勢いで増水中。 このままいくと、また川の景色が変わってしまう。 あの落ち込みも埋まってしまう。 あぁ、うらめしやメジアンライン(笑)

オヤジひとりぼっち

手芸屋さんにて、シングルフックのアイ用の糸を物色中。 ビーズ細工用の糸が、結構種類も多くてなかなかいい感じで、一つ買ってみる。 が、どうも縒りが甘く、ほぐれやすくて×。あぁ、覇気のない日記だ(笑)

馬鹿

世界の中心でアユを掛ける

オラは釣る更新情報

ora

「オラは語る」の、「ラインは使ってみないとわからない」に加筆。 ささやかすぎる更新。

帰ってきた 悔やみきれな・・・略

昨日と同じ釣りをしてきました。 結果も昨日と同じでしたが、釣行記として揚げられないので、ここに書いて、憂さ晴らしをしておきます(T_T) よいこどもの日を!

悔やみきれないろくでなし

1.雨の中 2.早起きして 3.釣れない三重苦の釣りをしてきました(T_T)(3)がいちばん体に悪い。

おまめさん

カスピ海ヨーグルトを作ってみました。 しかも、フジッコ謹製の純粋菌からです。 実はちょっと前に、さるお方から種菌を分けてもらって作っていたんですが、ちょっと放っておいたら様々な菌が繁殖したらしく、ただの腐敗物になって根絶やしになってしまって…

天地創造

GWです。 ちゃんとお休みしてますか、みなさん? こちらは、某奇祭*1のため、なんだかざわざわしていて、どうも落ち着きません。 特に、我が家周辺はメイン会場の近所ですので、あちこちの空き地にインスタント有料駐車場ができたり、はたまた忽然と道端にト…