電化製品のその後

この前修理に出したテレビ。
結局、原因不明ということで、名古屋まで行ってきたらしいですよ。
で、夕べ、メーカーの修理屋さんと共に我が家に戻ってきまして、修理のお兄さんが蓋を開けて調整5分。
ハイ、修理完了(笑)
すげーなー修理のお兄さん。
何でも、CATVのアンテナだと、結構こういうことがあるようで。
「今度またなったら、呼んでくださいね。」
おいおい、またなるんかい。


それから、この前動かなかったDELLのデスクトップ。
BIOSアップしてCPUを別のに差し替えたらあっさり動作。
そうか〜CPUがいけなかったのか。
と思って元のCPUにしてもあっさり動く(^^;
なに?BIOSか?
ま、動けばいいのだ。


それから、うちのサブノートのAC電源ジャック付近が接触不良。充電されないでやんの。
ねじを20本ほど外してテスターでチェック。あぁ、しっかりはんだが浮いている(笑)
はんだを盛りなおして、心配だったから銅線でちょこっとジャンパして、はい完了。
はんだ付けたのし〜


いやぁ、そろそろ釣りの話題も書かないとなぁ(笑)