天然水ビール

今日、サントリーからビールが来ました。
かなり前に応募したキャンペーンで、モルツの天然水ビール四水系が1本ずつ。
今日はとりあえず「丹沢水系」と「天王山京都西山水系」をいただきました。

  • 丹沢水系
    • まろやか。カルシウムが少ない感じ(笑)ねっとりした優しいお味でした。
  • 天王山京都西山水系
    • しっかりした味。ビールっぽい(って、ビールなんだけど)



しかしまぁ、宅配便で来たから元の味かどうかわからんですよ。ビールなんかはちょっとしたことですぐ味なんか変わっちゃいますから。
いや〜、久しぶりに家でビールなんていう高級酒を飲んだな(笑)



えー、長野県人チェックは飽きたので中止です。それに、他のブログでも結構同じ事やってたりしたんで。