移転のお知らせ

さまざまな事情や紆余曲折もなく、新しいブログに移転しました。 オラは釣られる 変わったのはアドレスだけ。

人類総長野県人化計画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-04446004-jijp-soci.view-001 火星の宇宙農場構想のため、桑の葉でカイコを飼う宇宙航空研究開発機構の山下雅道教授。火星に建設した温室ドームで稲などを栽培、桑を植えてカイコを飼い、サナギを食料にする ・…

14年目の快挙

いまから14年前・・・1992年。 この年に「クレヨンしんちゃん」がスタート。 「バルセロナオリンピック」開催。 尾崎豊 没。 成海璃子 誕生。 楽京太郎、フライフィッシングを開始。 そして、今日。 スレッド50ヤード使いきりました(笑) 妙な達成感。

これぞ男のステータス

http://www.sunline.co.jp/catalog/status/ayu/tights2006.html どうですかお兄さん、お一つ。 ステータス鮎タイツ 従来のフラットスキンタイプでは、着脱を重視するあまりスーツの中で体が滑りすぎ釣りに集中できない状況が起き、ジャージクロスタイプでは…

しびれるサカナとり

http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200604250419.html 環境省の皇居外苑管理事務所は25日、皇居のお濠(ほり)の外来魚対策に導入した電気ショッカー船の試験を始めた。同型の船は04年に北海道が初めて使用して外来魚駆除に成果を上げており…

ところ変われば・・・

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n38046916 ↑こんなのもおかずになってしまうわけです。

いつ出たんだこんなの?

http://f-net.torayfishing.co.jp/products/trout/trout_a002.html 汎アフリカ色(笑)

PEPSI NEXは

なんだかテリヤキっぽい味がしました。 さすが日本発。

「ラインを読む、バイトを見る」って言われてもさ〜

スーパートラウトアドバンス サイトエディション プレッシャーが高まる近年のフィールド、エリアでも渓流でもトラウトはナーバス。 こんな状況で、ロッドに伝わるバイトを待つのは無策だ。 ラインの動きに現れる、微妙なバイトを獲りにゆきたい。 こういった…

買い物週間【スピーカー】

視界クッキリで意気揚々のオラですが、やっぱり音がよろしくないのがすごく気がかり。 そんなわけで、最後の買い物、外付けのスピーカーです。 とりあえず(また)オークションで(笑) 1.安くて 2.小さくて 3.楽しそうなものを探してみました。実際に探して…

買い物週間【メガネのレンズ】

結局オンボードの音源でイコライザーをいじってみたところ、何とか聞ける音にまで成長しまして・・・せっかく手に入れたサウンドカードはお蔵入りとなりました。 さぁ、これで一安心、と思った矢先、 「あれれ?」(ぴく)(ぴくぴくぴく) まぶたの痙攣です…

買い物週間【サウンドカード】

ビデオカードも変えてクッキリハッキリ広い画面でるんるんのオラですが、DVDを見ていてハタと気が付く・・・。 「音が変だ」 なんかこう、音が安っぽいんですよ。ドンシャリ、というかなんだかスカスカな音なんです。 う〜む、これはきっとオンボードのサウ…

買い物週間【グラフィックボード】

液晶ディスプレイを購入してウキウキのオラを、更なる物欲が襲います。 液晶ディスプレイとの接続にはアナログRGBとデジタルDVIがありまして、デジタルの方がにじみの少ないきれいな表示ができるとのこと。 一方、オラのメインマシンのグラフィックはオンボ…

買い物週間【液晶ディスプレイ】

我が家も液晶の時代です。 長らくメインディスプレイの座に居座っていた17型ブラウン管ディスプレイから、19インチ液晶ディスプレイに変えてみました。 いままで、狭いデスクトップ(画面上も、物理的な方も)に耐えてがんばってきましたが、最近、自分の顔…

歯が刺さる

取れてしまった差し歯が、総額2万5千円の巨費が投じられて復旧いたしました。 もちろん、リール購入資金が投入されたことはいうまでもありません(泣) 「ルビアス」とか「ツインパワー」あたりが刺さってる感じですか。

歯が取れる

前歯が取れました。 学生のときに自転車でこけて欠けまして、それから差し歯だったんですが、何の前触れもなくぽろっと。 慌てて歯医者に電話するも、今日は休診日。 明日の午前に予約を入れて、今夜は歯のないわたくし。 取れた歯と診察券 診察券に書かれて…

たのしいぬりえ

新聞のチラシで裏がぬりえになってるのがありますよねぇ。 「いろをぬってもってきてね!! すてきなぷれぜんとがあるよ」みたいな。 どうですか、釣り人の皆さん。 http://www.saurus50.jp/color/compe200602.html そしてこれが、ぬりえのかみ

大きさはわからない

http://www.saurus50.jp/essay/nori060205.html 貴兄はいままでに、何匹の大きな魚をバラしているだろうか? よ、よけいなおせわだっ(顔真っ赤)

解禁

雨の解禁日でしたが、皆様いかがでしたか? わたくしはといえば、相変わらず自主禁漁中ですので家で丸まっておりました。 天竜川漁協 (ブログに昨日の釣果情報があります、が・・・うーむ。)心の準備はいつでもできてるのに、体の準備ができてません。 ま…

未来のゴールへ蹴り放題

http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=3215 やたらと表示が重いですが、皆さんの期待の現れでしょうか(笑) (現在、おもいっきり改善) 「フリームスキックス」・・・ちょっと言いづらいな。

創業50周年記念事業

エラー画面 | がまかつ ちょろちょろと見てみました。 ちょっと気になったところ。 その播州毛鉤が危機に瀕しています。最盛期には、昔からの技を受け継ぐ職人が約3000人もおり、まさに地元の一大産業でした。それが現在では伝統工芸士を含め、わずか16人に…

ページが表示できません

どうやら、ドメインからサーバへの連携がうまくいっていないようで、きちんとページが表示できていません。 そのうち復旧すると思いますので、しばしお待ちくださいませ。 ・・・って、更新情報じゃないじゃない(笑)

道具は大切にしましょう

ダイワに続いて、シマノからもリールメンテの新サービス。 シマノカスタマーセンター|SHIMANO|シマノセールス株式会社 ちょっとやってみました。 ちゃんと「バイオマスター」って書きなさいよ、自社製品なんだから(笑)

シュガーミノー新スタイル

http://www.bassday.co.jp/catalog/cat_sm60.html 精悍ですっきりしたスタイルになってますね。キビキビ動きそうな顔つきです。 ただのサイズバリエーションではありません。 これまでのシュガーミノーとは、泳ぎも構造も異なります。 飛距離や泳ぎの安定性…

会の名前

Tiemco | ティムコ もうひとひねりお願いします。 あと、BBQですが、QBBと間違える。 ・・・のはきっと私だけ(笑)

おめでとう 長野県チーム!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060122-00000019-mai-spo いつの間に三連覇したんだ?

オフシーズンまでの息継ぎ

http://fishing.daiwa21.com/colum/item.asp?ItemID=502 道具はちゃんとメンテナンスして、長く使いましょう。 車検みたいに、2年に一度くらいはこういうのに出したほうがいいかも。

社内の派閥?

スミス トラウティンウェイビーに新色、新サイズ追加 極彩光物が今シーズンのトレンドか?(笑) スミスHPより〜 元々はソルトウォーター用ミノーであったにもかかわらず、シンキングミノーのトゥイッチングメソッドの元祖として多くのトラウトアングラーから…

思いを馳せる

ファッション業界からの便りによりますと、今年の春は「白」がお流行(はやり)だそうで。 ルアーはどうでしょうね〜。 去年はヘビーシンキング、一昨年は固定ウェイトのシャッドとかでしたっけ。 ココのところ底へ底へと行ってますから、そろそろ浮いてくるよ…

できちゃった(^^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060109-00000029-mai-soci 早え〜よ(笑)