2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あそこにもここにも

魅惑の用水路 うちの近所の用水路にも、いるんですよ。アマゴが。 ただ、そこで釣りをする勇気がわたくしにはありません(笑) 何より、幅30cmのピンポイントにキャストするテクニックがありません。

ベストの中身

これだけは持って行け! ベストの中の小道具 持ち物も若干は新しくなっているのです。

UFMウエダ

カタログ更新 欲しいなぁ、欲しいなぁ。 買えないよ、買えないってば。

タックルハウス

バフェットに新サイズ 今年、このシンキングディープを使ってみようかと思ってます、売ってれば。 しかしま、ブラウザのサイズを勝手に変えられるのってすごく困るんですけど。

研究と考察

水位から推測する魚の機嫌 水位グラフをネタにしたレポートを追加しました。 こういうのを基準に釣行日を決められればいいんですけど、実際はそうもいかないなぁ。

買ったはいいけど

内蔵のDVD±RWドライブを買いました。 特に使用目的もなく買ってしまったので(笑)、どうしたもんだか思案中。 動画を編集してどうこうする甲斐性はないし、とりあえずハードディスクのバックアップでも取ろうかな。 しかしまぁ、対応メディアが多いのはいい…

エコ

エコ・ルアー ホントは生分解性のある材質がいいんでしょうけど、へたすると数年間使い続けるルアーってのもありますから難しいかもしれません。 ただ、こういう取り組みに本腰を入れるメーカーは大事にしたいと思いマスですよ。 微力ながら力強く応援したい…

ザウルス

トップ絵は古代魚? あぁ、「ザウルス」だもんね(笑) コケていたザウルスが復活する模様。 2003年12月末より2005年3月まで、“SAURUS”は活動を 停止しておりましたが、ザウルス・トレインが志を受け継いで、 “SAURUS”を復活すること…

ジップベイツ

「ラファエル」と「ディムリー」 珍しい横アイタイプ。 ここのホログラムって、フレークみたいになってて好きなんですよ。

ハードレギュレーション

渓流ゼロ釣法大会 何ともすごいレギュレーションです。規制の激しさは「金魚すくい」並。 ある程度まで行っちゃうと、より厳しい条件でやるか、ってトコロに行き着くんでしょうか。 逆に、どれだけ太い糸で魚を釣るか、って大会の方がおもしろいと思うんだけ…

ヤフオク

三平モデル 林道の足にいかが?

スミス

フィッシュボディースピナー ニアキス 9g 生まれて初めて買ったルアーがスピナーなんで、結構好きなんですよ。 ただ、結構根掛かりするんで、ここのところとんと使ってなかったんですが、あの立ち上がりの早さは結構魅力ですよねぇ。 今シーズンは、ちょっと…

ジップベイト

ジップベイト事業部の釣行記 なんだか一枚目のアマゴさん、頭が小さいんですけど(笑) いや、カラダがでっかいのか

部品通販

ナチュラムフィッシング楽天店の検索結果 こんなの買えるんだぁ・・・知らなかった(笑)

シマノ

新しもの好きのアナタへ フライロッドとルアーはおまけ(笑) しかしまぁ、エントリーリールといってもなかな侮れませんな。 2005 リール NEWモデル 【スピニングリール】 SR(Reliance)の信頼を、全身の隅々まで具現化。全性能がタフ ●NEW TWINPOWER レバー…

ダイワ

今月の釣り「極寒期のマスをのんびり攻めよう」 見所は「アングラー」の絵 ダイワヤングフィッシングクラブ会員募集 っていうか、対象は小中学生ですから

バスデイ

バスデイ今月のプレゼント シーバス用ルアーですよ