買い物週間【メガネのレンズ】

結局オンボードの音源でイコライザーをいじってみたところ、何とか聞ける音にまで成長しまして・・・せっかく手に入れたサウンドカードはお蔵入りとなりました。
さぁ、これで一安心、と思った矢先、
「あれれ?」(ぴく)(ぴくぴくぴく)


まぶたの痙攣です。
すっかり忘れてましたが、液晶に変えてみてもなんだか目が疲れるんですよ。
ま、そのうち慣れるだろうと思ってたんですが、一向によくなる気配なし。


いやいや、こりゃ参ったな、と思っていたあるとき、あまりに目が疲れるんで片目ずつ交互に画面を見ていると、なんだかおかしい。
「見え方が違う(笑)」
あぁ、なんということでしょう。
何のことはありません、メガネの度があってない。アァ


うわー、気がつくの遅すぎ(笑)


ソッコーでメガネ屋さんに駆け込んで視力検査。
「全然度が合ってないですね。最後に度を合わせたのはいつですか?」
「たぶん消費税が導入された時くらいです」
「(笑)そろそろ変えましょうか」


と、いうわけで、レンズ交換となりました。
せっかくなので、軽量で汚れにくいレンズにしてみました。傍目にはまったくわかりませんが、こういうところにお金を掛けるオラは、お洒落さんの仲間入り(笑)


SEIKO スーパールーシャス UV 楽ケアコート
¥11,200


恥ずかしいほどよく見えます。


実はまだ続く。