習うより慣れろ

この前、朝のワイドショー的番組を見ていましたら、ゲストに萩尾みどりさんが出ている番組がありまして。
で、その番組のメインキャスターは小倉智昭さんなんですが、このお二人の組み合わせ、
パソコンサンデー」じゃありませんか(笑)
その昔、まだパソコン黎明期。
数少ない、というか唯一のパソコン情報番組だった、パソコンサンデー
副音声でBASICのプログラムを流しちゃう(ピーヒョロロロロってやつ)画期的な番組で、ラジカセつないで録音したもんです。(ほとんどエラーになったけど)
オープニング曲は「姫神せんせいしょん」の「Gun-Do」*1
ちょっとかっこいいです。
というわけで、なんだか濃い話で。