マウスを変える、そして四苦八苦 その2

で、今度はMicrosoftのこれhttp://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wheel_optical.aspです。
ま、まがりになりにも名のあるメーカーですから、そこそこはいいだろうと思ったんですが、これがダメダメ。
左クリックのボタンの遊びが大きくて、ブローンビローンとかいうわけですよ。
実に鬱陶しい。
マイクロソフトに文句言っても希薄な反応で、販売店に訴えても「このくらいは誤差の範囲」などとおっしゃる。
もういい、もういいですよ。自分で何とかしますよ。ということで、分解。保証なんかもうどうでもいい。
てなワケで分解し始めますがこれがまたやっかい。コストダウンの為か、前の方はネジじゃなくてツメではまってる。
もうほんとに四苦八苦してバラした後は、プラ板と両面テープで遊びがなくなるように調整して組み立て、また調整して組み立て。
3回目でやっとこさきちんとできました。
分解できないようにするならきっちり作ってよね。
きっちり作らないなら、簡単に分解させてよね。
今回、クレーマーもどきになりつつありましたが、マウスは商売道具なので、妥協できんのです。