台風クラブ

桜が満開だというのに雨。
そういえば、ここ何年かお花見ってやってない。
最後のお花見は・・・
そう、あれは平成元年、バブル景気の終わりごろ。
ある電機メーカーの地方営業所に出向していたオラは、そこのお花見宴会に出席したのでした。
その日はあいにくと雨。
でも、営業所のメンバーはほとんどが営業さんで、その日しかスケジュールがとれません。
て、ことで、強行。
初めのうちは小降りだった雨が、酒量が増すにつれ大雨、豪雨、雷雨、暴風雨、へとランクアップ。もちろん酔っぱらいもランクアップ!
ブルーシートを巨大テント代わりに、まるで、高校の文化祭ばりの大ハッスル。
飲めや、歌えや、踊れや、燃やせや(!)、壊せや(!!)
あぁ、バブル期ってよかったよね。みんな元気だったよ(笑)